04 August, 2009

シンハー

8/1 (SAT)
久しぶりに蕎麦@宇奈根 山中

相変わらずの美味さ。
食べログで結構指摘されていた店内の油の匂いですが改めて気にしながら匂ってみたけど僕は全く気にならなかった。
匂いはするけど不快ではない程度。
初来店らしきおじさんが「美味しかったよ、今度は夜来るね」とか言いながら帰っていく感じがなんか嬉しい。

そのあと二子玉川まで散歩。
高島屋のガーデンアイランドに用があったので、いつもと気分を変え岡本を通って。
閑静な高級住宅街というイメージですがザリガニが生息する川があったり公園があったり、人工的な感じもしますが自然が多くあり子育てには良さそうな街。
しかしザリガニ、何年ぶりに見たんだろう、、、最初驚いたけどバカみたいに生息してたのでどうでもよくなりましたが。

いろいろブラブラして帰りに徳田さんに教えてもらった美味しいと噂のプリンの店、シュクレペールへ。

期待していたのでそれ以上でもそれ以下でもなく。(美味しかったよ)

8/2 (SUN)
夕方からインターン時代のお友達と歌舞伎町の本格タイ料理屋バンタイへ。

(iPhoneにて撮影、やっぱしょぼいな)
楽しみにしてたけどあんまりお腹が減ってなかったのでずっとシンハー(タイのビール)、ひたすらシンハー、美味しかったです。
料理もあんまり食ってないけど美味しかったよ。

8/3 (MON)
今朝自宅のチャリンコ置き場でカブトムシ(メス)に遭遇。
これってレアかな。
何年か前真っ暗な道で「カブトムシや!!」て車をおもむろに降り、僕は頭がおかしくなってしまったのかと思いながら待ってたらトッピがカブトムシを手に持って帰ってきたとき以来の遭遇。
改めてあのときはよく見えたもんだね、と感心してしまいました。

No comments: