29 August, 2009

Mac OS X Snow Leopard


仕事で京橋に行ったのでapple storeに寄ってSnow Leopard買ってきました。
家に帰ってきてインストールしてみたのですが驚くほど早いという実感は今のところ無いです。
"そこそこ"早いという実感はある。
この"そこそこ"早いってのがけっこう大変なんでしょうね。
印象としてはpanther(10.2)からtiger(10.3)に変わった時の感じですね、地味と言うか玄人ウケと言うか。
あと僕のマシンはメモリが足りないのかもな、最近のMacを動かすのに2GBって決して多くないし、増設しなければ。
OSの容量が半分くらい減ってHDが7GB空いた(らしい)のはいいことだ、大したことじゃないけど。

*店頭でのデモンストレーションを見たのですが驚くほど早かったです、あのMacはたぶん新品かつ高スペックだったんだろうな。
騙されたわけじゃないけどあまり素直に真に受けない方がいいと思います。

No comments: