08 January, 2010

'09 年末

今更ながら年末のことを。

12/25 (FRI)
仕事のあと明石、久しぶりの再会にもユウリは笑顔で迎えてくれました。
こちらが話しかけると声を発して何か喋ろうとがんばっている姿に感動。
ギリギリ間に合ったので無事クリスマスプレゼントを渡すこともできたので満足。
プレゼントは伊勢丹で(あきちゃんと遭遇)naef社のもの、やっさんがソラに買ってあげたものと似てて驚いた。
まだ早いかも知れないけど笑っているので良しとしよう。


12/26 (SAT)
午後から新型インフルエンザの予防接種、同意書を読むと副作用で起こる可能性のある症状のほうが怖いよ、、、。
大型電気屋さんをはしごしてお義父さんにお祝いで買って頂く洗濯機を選択。(しょうもない。)
ユウリは相変わらずお風呂に入ると温泉が好きなおじさんのように笑う。
ウチの母親に言わせるとユウリの笑顔は船越英一郎に似てるらしい、認めたくはないが確かに似てる。

12/27 (SUN)
午前中、小さな写真スタジオでリカッペの両親、姉夫婦とともに家族写真の撮影。
昼過ぎからししまるの散歩。
夕方エリナとヤギちゃんがユウリに会いに来てくれました、でもほとんど寝ててちゃんと面会出来なかったね(苦笑)
最後に寝ながらニヤッと笑って愛想を振りまいてくれたのでまあいいか。
ユウリは完全に夜型赤ちゃん、大丈夫かな?

12/28 (MON)
午後からシライ夫妻がユウリに会いに来てくれた。
昨日と違い終始ご機嫌で起きていて、シライが次々に繰り出す変な顔を見てケラケラ笑ってました。

夕方シライとともに電車で香川へ。
坂出までなおさんに迎えにきてもらって多度津のよこたへ。
観光客はなかなか入りづらいだろうけど香川にお越しの際は是非行ってみてください。
一鶴よりもここですよ、骨付き鳥も食べられるし。
そのあと宮ちゃん、ミッチを交えて地元のバー?スナック?で飲み、宮ちゃん家で延長戦の後帰宅、飲み過ぎた。

12/29 (TUE)
二日酔いで昼過ぎまで気分が悪かった。
ウコンの力ありがとう、開発者はもっと讃えられるべき。
夕方みいちゃん家、偶然えりちゃん一家も帰ってきたのでみんなに一度に会えて良かった。
その後は両親とおしゃべりしながらダラダラ、早く寝るつもりが3時過ぎまで。

12/30 (WED), 12/31 (THU)
朝やや遅刻ながら集合して6人でいざ福岡へ。
途中で寄って食べた尾道 朱華園のラーメン。
かなり美味かった!

夕方福岡着、かなり寒い。
晩メシの水炊きその他、雑炊までこれまた美味い!
朝までカラオケ、早朝の一蘭のラーメン。
これまた美味い!

ホテルに戻って少し寝て出発。
博多駅で明太子定食、以下同文。
帰り大雪の影響で山口県を高速に乗らずに横断。
広島で食べたお好み焼き、以下同文。
贅沢なグルメツアーとなりました。
昨年よりも車に乗っている時間は長かったけど車内のおしゃべり楽しかったです。
トッピの家に寄り一応みんなでカウントダウン。
全く盛り上がらないまま2010年を迎えて解散。

「'10 年始」はまた後日。
最近けっこう使ってる影響からか、Twitterの羅列のような文章になってしまった。

No comments: