09 January, 2010

'10 年始

1/1 (FRI)
特に何も、親父とドライブなど。
夜コンビニでつまみを買って親父と缶ビールを飲んだ、スルメって美味いね。

1/2 (SAT)
ここまでまだうどんを食べていなかったので丸亀に新しく出来た「麵豪 山下」へ親父と。
もともと善通寺の白川うどんというお店で店長をしていた方が2009年10月にオープンさせたお店。
店主の山下さんは元中四国アームストロングチャンピオンという情報をうどラジで仕入れていたのでどんなゴツい麺かと思っていたらとても優しい田舎っぽいうどんで僕の好きなタイプの麺でした。

アクセスもいいしまた利用したいと思えるお店が増えたな。

近くにある昨年の新建築に出ていた齊藤正轂さんによるイスノキを見て帰ってきました。

夕方から宮ちゃん家、キムチ鍋→みかん→お菓子→キムチ鍋→みかん・・・終始食べ続けてました。
深夜のおしゃべり、財布について、ペリペリ(マジックテープ、ベルクロ)の不要論、可能性、転用についての議論、論考。
かなり盛り上がったね、楽しかった。
結局朝方まで。

*僕も年末に財布を新しくしたばかり、高校生の頃から約15年Y'sの同じモデルを使い続け3代目だったんですがまだまだ使えると思っていたのに空っぽにして改めて見てみるとボロボロでした。
よく戦ってくれた。
お別れは少し悲しいですがリカッペが買ってきてくれたマルジェラの財布もなかなかいいです。
小銭入れが若干使いづらくコンビニのレジで毎回テンパっていますがその内慣れてくるのでしょう。

1/3 (SUN)
10時くらいに出発、両親とユウリに会いに。
せっかくの神戸だったのでマリンピア(アウトレット)に行くもあまりに人が多くてすぐに退散。
久しぶりに会ってよく笑うようになったユウリを見てウチのジジイとババアは喜んでいました。
これまでウチのジジババとユウリが会った時は毎回リカッペの両親がいる時なので今度は5月に香川へ連れて帰って人目を気にせず会わせてやらないと。

両親が帰った後リカッペの長い実家暮らし最後の夜なのでお姉さん家族も来てみんなで食事しました。
リカッペとユウリ(と僕)が本当にお世話になりました。

ユウリの従兄弟にあたるケイゴと、赤ちゃんって目がキラキラしてる。

お祝いもたくさん頂きました。


1/4 (MON)
朝早く新幹線に乗って東京へ。
ほぼずっと寝てくれていたので車内はとても楽だったけど乗り換えなど家に帰るまでの道中は荷物が多くて大変でした。
最初慣れない我が家に戸惑っているようでしたがすぐに楽しそうに笑ってくれたので良かった。
この日から待ち望んでいた家族3人での生活がスタートします。
近くにお住まいの皆さんいつでも会いにきてくださいね。
困った時は助けてください(苦笑)。

3 comments:

yukky said...

いよいよ待ちに待った3人暮らしやね☆
早く会いたいなー。
ひま人なので、平日とかもちょこちょこおじゃまさせてもらうかも!

私も今から東京に帰ります。
yassanもほんの4日離れてただけやけど、空(と私)がいないと何か物足りなかったみたい。

nanao said...

今年も家族ぐるみでよろしくです!
ゆうりくんお帰り~!待ってたわ♪
早速会いにゆきます。楽しみ。
こちらこそ困ったときは助けてください。
リヒトも5月に初香川だよー。

naoyafujii said...

>yukky
いつでも遊びにきてね!
yassan寂しかったと思うよー。
>nanao
GWの香川楽しみだねー!
明日お待ちしております。