27 January, 2010

都心デビュー

1/23 (SAT)
朝はいつもご機嫌。

人でごった返す渋谷、青山、原宿デビューを果たしましたがいつも通り(ほとんど寝てた)で逞しく思いました。
途中KUA'AINAでライ麦パンのハンバーガー食って(久しぶりに食べたらめちゃくちゃ美味かった)授乳した後はしばらく起きてて抱っこして歩いてると周りを不思議そうな顔で眺めているのが面白かったなあ。

今日の目的はユウリの愛車となるバギーを色々と実物を見ながらのリサーチ、迷いますね。
mixiなんかのコミュニティでは大体新製品は旧製品の利用者から叩かれてる、使ったことも無いはずなのに。
カメラやコンピュータのコミュニティでも一緒。
これは単純に悔しいのだろうと思わずにはいられません(自分が買った後すぐ新製品が出た時の悲しい気持ち分かるし)、よって予想レビューはあまりアテにならない。
何を頼りに購入すれば良いのか、こういうのは偏りの無い利用者の口コミが最も信用できるんでしょう。

バギーはまたの機会ということにして今日はグランピエで食器棚を購入。
ずっとリカッペが欲しいと言っていた食器棚、どこで買うにしてもそんなに安いものじゃないだけにどこで見てももっといいものがあるんじゃないかなんて思いながらなかなか購入に至らなかったのですが、買ってしまえばあとは届くのを楽しみに待つのみです。

1/24 (SUN)

お昼からお散歩、久しぶりに二子玉川まで。
最初からなんとなく分かっていたのですがユウリを抱っこして歩くと普段の1.5倍くらい、約1時間の長ーい散歩。
ユウリは疲れたかもしれませんが、多摩川沿いを歩くのはとても楽しい。
風景はそれほど変わらないけど場所によって行われていることやいる人がどんどん変わる。
途中おじいさん二人組がボロいチャリンコを改造して(ハンドルの上でプロペラが回ってた)真剣な顔で話しているのを見てとても気になったのですが話しかけられませんでした、あのおじさんはいつも同じところにいてボロいものを道に並べて売っている(たぶん自作)おじさんと同一人物なのか?
あのチャリンコ、実はデロリアンだったりして。
次こそは話しかけてみます。

二子はいつも行くお店に行ったり、新しくなった無印カフェで授乳ついでにフォーを食べたり。
高島屋ではお食い初めのためのお惣菜も買いました。
帰りは結構起きてて外を不思議そうに眺めてました。

photo by リカッペ
(あまり写真に写るのが得意じゃないのでこれまで僕は自分の写真をあまり撮ってもらってなかったのですが最近ユウリのおかげで自分の写真が増えつつあります)

帰って慌ただしく生まれて100日のお食い初めをしました。
多摩川で拾った小石を食べてます、歯が丈夫になるのだそうな。


この週末、ユウリを抱いて15km以上は歩いただろうか、自分はまあいいとしてユウリは疲れただろうな。
帰って来たのは二日とも21時過ぎとかだし・・・。
両親に似てタフに育ってほしいです。

2 comments:

nanao said...

もう都心デビューしたのね。すごい~。
しかし抱っこで長い間歩いた2人もすごい!
100日おめでとう♪お食い初めしたんだね。
小石見つかってよかった!
バギー購入したらみんなでお出かけしたいね~。

naoyafujii said...

>nanaoちゃん
かなり歩いたよ〜、おかげで今週ずっと膝に違和感が・・・。
バギー早く欲しいな。