05 October, 2006

Asian Lunch

今日のお昼ごはんはアジアンランチ

このお弁当は「アジアンランチボックス」650円。(写真は大盛り+100円)
最近食べてなかったから美味しかったなあ。
メニューは基本的にアジアン料理なんだけど、普通のお店では食べられないような珍しい料理も食べることが出来る。
定番を持たないと言っても過言ではなく、毎回おかずのメニューは違うんじゃないかな?
聞いた話では各店舗の店長を集めて行う新メニューの試食会を毎週行っているとか。

店舗と言っても軽自動車のワンボックスカーがお店、フットワークはすこぶる軽そうである。
都内各所あらゆるところで見かけるこのお店は、12時を5分でも過ぎるとすぐに行列が出来るほどの人気っぷり。
僕がいつも利用しているのは原宿2号店なんだけど、ここも然り。
今日なんかは雨が降っていたから、通常3品選ぶことの出来るおかずを「雨の日トッピング」で更に1品追加してくれる。
更に13時を過ぎると100円引きに。
今のところこの激戦区においても向かうところ敵なし、ランチの帝王の座は揺るがないと見える。

最後にYahoo!ニュースから、中国の建国記念日をお祝いするクマ。
なかなかシュールな絵ですね。

No comments: