30 October, 2006

Tune your run.


10/28 (SAT)

行ってきました、Nike+体験イベント
写真はこの1枚のみ、最初に撮ったあと撮影禁止!って注意されちゃいました。
ゲストには先日HERO'Sでチャンピオンになった秋山選手(デカい!!)が来てたり。
なかなかしっかりしたよいイベントでさすがだなという感じです。
(10/30追加:イベントレポート宇野君も見てみたかったな。)
さっそくトレッドミルで体験してみたんですが僕のはなぜか音声のみで音楽が流れていませんでした。(苦笑)
走り終わったあとはMacに接続しワークアウトデータをnikeplus.comに送信。
ここで様々なデータの確認が出来るというわけ。(距離、消費カロリー、ペースなど)
ただ走るだけじゃ面白くないので友達と競争したり、目標を定めたり様々なコンテンツが用意されている。
とてもよく練られていて充実した、いいプロジェクトだと思います。
アメリカなんて大嫌いな僕だけど、NIKEappleは常にアメリカのポジティブな面だけを見せてくれているような気がする。
一過性のコラボレーションとならないことを望むばかりです。

早速、NIKE STOREにてSports Kitを購入。
自分のiPodに装着、カッコいいね。

スニーカーの中に入れるセンサーは思った以上に小さくてかわいらしいデザイン。
使い始めるとほとんど見ることが無くなるから、なんか勿体ないな。
準備は万端、あとはNIKE IDで注文したAir Zoom Moire+を待つだけです。
(早く来ないかな・・・。)

No comments: