02 October, 2006

Gatchapin

9/29 (FRI)

仕事終わり歩いて渋谷まで。
HMVにてJohnny Hell購入、黒ピックゲット。
僕の初代iPodを渡すためriebowに会う。
彼女はなんと職場のある大崎から渋谷まで徒歩で来ていた(!)。
そこから更に一緒に代々木上原まで歩き、商店街の中にあるcoffe praha / コーヒープラハへ。
外観はこんな感じの怪しさ。

名前は何となく聞いたことあったけど、来たのは初めて。
中はこのように・・・ボロい。
でもいい感じ。

白髪で長髪のおばあさんが作っていて、それがまた怪しい雰囲気を醸し出すのに一役買っている。

チキンとキノコの焼きカレー。

これはカレードリアと何が違うんだろう??と思いながら食べてたけど美味しかった。
この日は他にチェコのビール(なかなか美味い)、アップルクランブルケーキ(美味い!)を食べた。
他にもたくさんメニューはあるのでまた今度行ってみよう。
riebowは更に中野のお家まで歩いて帰った・・・。
大崎から中野って15kmくらいあると思うんだけど。


9/30 (SAT)

昨晩ヤマンから誘われ、新宿へ行くことに。
なにやら「ガッチャピン」なるものを見たいから・・・(!?)
南口のゲームセンターに着く頃にはガッチャピンの登場予定時刻の14時をまわっていた。
歩道に怪しい生物が踊っているのが目に入った瞬間、萌えました。
要するにガッチャマンのコスチュームを纏ったガチャピン。
なるほど、確かにこれはかわいい。

今日この場所にガッチャピンが登場することを知っていて、見に来たヒトがどれくらいいるのか(ほとんどいないと思う・・・)分からないけど、すぐに人だかりが出来ていた。

もちろん子供にも大人気!

詳しいことはよく分からないけど、ガチャピンが何を着てもかわいいことは明らかなのでこれはずるい。
ガッチャピンの詳細についてはこちらで。
・公式サイト
・ヤマンのブログ
・動くガッチャピン

これは全くかわいく無いんだけどな・・・。


そのあと渋谷でブラブラしたり、お茶したりして成城へ戻ってきた。
出来たばかりの成城cortyを見てみたが、あまり僕には興味のないものばかり。
成城という土地柄を考えると商業施設はこうなるだろう、というベタな解答を見せてもらった。
特に可もなく不可もなく、といったところ。

真中に吹抜けがあり、両側にテナントが配されている構成は、一見すると表参道ヒルズに似ているように見えるが、ヒルズはお店を見て回っているうちに螺旋のスロープを歩いて気づけば最上階、という不思議な体験が出来るがこっちは新しい提案は皆無。
まあかかっているお金が全く違うんだろうけどね・・・。

最後に、成城学園前駅北口の薬局にて発見した夢の競演。

残念なのはこのUA、落書きされているのかと見間違う程、眉毛が濃い・・・(苦笑)。

2 comments:

Anonymous said...

ipodありがとです。
渋谷までは序章にしか過ぎなかったワ…。
でも楽しくてニヤニヤしながら歩いてたら
着いちゃったよ。
また歩くときはprahaでお一人様ダワ。

naoyafujii said...

何がそんなに楽しかったの??
prahaたまにはお供するよ!
お一人様可能なお店他にもあったら教えてちょうだい。