06 March, 2007

Completion Photograph at Meguro

3/5 (MON)
今日は朝から目黒の物件(分譲マンション)の竣工写真撮影に立ち会う予定だったんだけど、生憎の天気で中止になった。
でも午後に電話があって、「今からエントランスの撮影します、来れますか?」と。
行ったらもの凄い風と雨の中やってました、ご苦労様です。

今回お願いしたのは以前からお付き合いのあるナカサアンドパートナーズさん。
建築やインテリアの仕事をやってるヒトで知らないヒトはいないんじゃないかな?
以前葉山の物件を撮影してもらった時は、そのプロっぷりに感心させられました。

この物件に関してウチはデザイン監修という立場、正直それほど愛着がある訳でも無いし、デザイン的に特に気に入っているという訳ではないんだけど、協力して頂いた多くの方の力によりいい建物が出来たと思ってます。
お仕事を頂いている同じディベロッパーの物件の中でも、かなり頑張ったなあ、という印象。
担当者の方の仕事熱心なところや、デザイン好きなところが多分に反映されているんだと思います。
ウチが参入し、初期段階の案から構造も大幅に変更してもらったし、コンセプト、予算についても見直してもらい、正直これで売れなかったらマズいなあ、と思ってたらモデルルームがオープンして2週間ほどで完売。
竣工後の社内での評判も上々らしく、嬉しい限りです。

引き渡しは今月末、ちょうどお花見の季節です。
目黒川との関係がとてもいいので、住み始めていきなり一年で最も素晴らしい景色が窓いっぱいに・・・うらやましい。
満開の桜が部屋から見えるとクレームの軽減にもなるでしょう、さすがにお上手です。(冗談)

No comments: