31 May, 2007

Basketry of Reinforced Rod


今日埼玉県三郷にある鉄工所へ工場検査に行って来ました。
駅から少し離れた江戸川の近くにあっていい場所でした。
チェックした鉄筋で作った籠があまりにも美しかった。

前回見た時よりももう少し錆び加工を進行させた仕上具合をチェック。
錆の具合を見てクリアーの塗膜をかけフィニッシュ、もう少し落ち着いた色になるとのことだったのでこの辺で錆を止めることに決定。
800×400×300の籠が全て合わせると160個弱あり、それを積んで並べている様は都市を思わせるようでなかなか迫力がありました。
(これが現場に入ってから大理石の玉石を入れたり光ファイバーの照明を入れたり大変なんだな・・・。)
詳細はまた後日。

つくばエクスプレスに初めて乗ったんだけどあれは早いね。
ずっと地下か高架を走ってるからほぼノンブレーキ。
埼玉に住んでも都内は全然通勤圏内ですね。
ただ各駅の近辺はほとんどが開発中でまだまだ成り立っておらず、不思議な感じがしました。
5年もすればマンションだらけ、最悪ですね、どこもおんなじで何の特徴も無い街になるんでしょう、たぶん。

No comments: