28 May, 2007

map


先週初めてイラストレーターを使って地図を作った。
知っている人もいるかも知れないけど僕は地図が大好き。
見ていると時間があっという間に過ぎてしまうし、どこまででも旅に出掛けてしまう。
そんな僕にとってGoogle MapGoogle Earthの登場は夢のような出来事だった。
色んな知らない場所を歩いたその日は帰って地図で歩いたルートを辿るのがとても楽しい。
でも自分で地図を描くのは別、最初こそ楽しかったもののだんだんイラついてきました。
手描きならあっさり描けるんだろうけどベジェ曲線を操るのは手間がかかってもどかしくてしょうがない。
でもなんとか完成した時は達成感いっぱいでした。
おかげで行ってみたかった地図センターにも行けたしね。
(ここは楽しい、1度行ってみることをオススメします。)
ただそれだけです。
(ちなみに地図を作成した場所は目黒区目黒2丁目周辺です。)

2 comments:

Anonymous said...

おっ!壁紙にしよ!
って思ったけど、、
デスクトップのファイルが見難くてやめました・・

でも大きく見ると
一本一本、感じます。。

naoyafujii said...

是非事務所の地図作る時はやってみて!
楽しいよ、最初だけね。