24 May, 2008

両国、断髪

今朝打ち合わせで錦糸町に行った帰り、両国まで歩いてみた。
菊竹さんが設計した江戸東京博物館、今まで総武線から何度も見たことがあったけど近くで見るのは初めて。

思ってた以上に巨大でビビった。
あんなにデカく存在させた理由は何?と問いたくなるが、ボリュームが4本足に持ち上げられて出来たピロティから両国国技館を見通せるのはなかなか面白かったです。

菊竹さんはご存知じゃないでしょうけどホワイトベースみたいな建築でした。

ここはさすがに両国、五月場所の真っ只中ということもあってそこいら中で力士さんがふらふら歩いている。

昼食を食べたペッパーランチにも力士さんがいて僕の食べた大盛りペッパーライスを2つ並べて片方だけ極端に冷めないようにでしょうか、交互に食べてました、お見事。

帰りに千駄ヶ谷の鳩森八幡神社にて休憩。

美大志望の予備校生らしきヒト達が写生をしてて、なんかうらやましかったです。

仕事が終わって、材料代だけで髪を切ってくれるというので原宿のGARDENという美容院で1年半ぶりくらいに髪を切りました。
高校生の頃から行っているFaces以外のお店で切ってもらったのは8年ぶりくらい。

まだ結構長いけどかなりばっさり切りました。
リクエストとして「結べる長さで」とだけ伝えたんですがかなり短くなってしまい、結べません。
美容師さんは「モテ系にしてみました」って言ってた、いらんこと言ってる場合じゃないよ。
モテ系にしてもらってモテなかったら落ち込むぜ。
軽くて乾くのも早くなったからいいけど違和感あります、今度は本気で坊主にしようかな、なんて思ってる。

No comments: