28 May, 2008

鍋とマリオカート

5/24 (SAT)
鍋です、若干季節外れですがヤッサン家で鍋をしました。

言い出しっぺのタッチンが千葉から東京を横断し、百草園まで鍋を担ぎ自家製のつみれを携え開かれた鍋パーティーでした。
とっても美味かったです。

あとはWiiマリオカート
本当にゲームって進化したんだなあ、と感心しました。
こんなゲーム中高生の頃に持ってたら学校さぼりまくってるような気がします。

特に面白いのがネットワーク対戦。
引きこもりの助長になる可能性を秘めてますね、Wiiは。

彼なんて確実に引きこもり予備軍です。
次の日フットサルで7時起きだっていうのに朝の5時前まで一人でやってた、バカです。


5/25 (SUN)
フットサル、それほどみんな調子が悪くはなかったけどなかなか勝てず。
早くヤッサンに復帰してもらってベストメンバーで勝ちたいね。
終わったあとはメシ→甘いもの、ってことで今回は府中の伊勢丹内にあるカフェ。
写真は僕が食べたチーズケーキ、ごちそうさまでした。

帰りはヤッサンとユッコちゃんに送ってもらって分倍河原から帰りました。
小田急に乗り換えるのが面倒だったので登戸から徒歩にて帰宅。
ちょうどいい散歩距離でいい景色が見れる、得した気分。


*最近テレビやネットで元TBSアナウンサーの川田さんに関する報道をよく見るのですが、どうもスッキリしないことがあります。
ブログのことを事細かく紹介し、それについてのコメントをスタジオにいる方に求めるのだが、明らかにみんなが気になってしまう「母の日に私は悪魔になってしまいました。」のくだりについては紹介するのみで誰にもコメントを求めようとしない。
「悪魔になってしまった」の真意については色々言われているけど、マスコミは既に知っていてあえて触れようとしないのだろうと思ってしまいます。
これまでに何度も情報操作や隠蔽が行われていることを感じた事がありましたが、本当の事を知りたい場合は何を頼ればいいんでしょう。
中途半端に伝えられたり、嘘を教えられるくらいならゼロでいたいんですけどね。

1 comment:

Anonymous said...

寝不足はだめやな。

動けん・・・。