10 January, 2009

'09 年始

1/1 (THU)
お昼前に起きてばあちゃんの作った雑煮を食べて仁尾にある岩本さんのカフェへ。
以前にも何度かblogに書いたところですが07年の夏に訪れた時はまだカフェ営業をしていなくて別荘でした。
'07 夏休み
若者<初老?
行ってみるとそれほど大きく変わっていないものの立派にカフェになっており、変わらずここから見える空と海は素晴らしかったです。




香川に行った際は是非行ってみてください、ただアクセスは決して良いとは言えません(苦笑)。
Veranda
*先月号のCasa BRUTUSにも紹介されていました。

この後は特にすることも無くただブラブラとドライブ、丸亀駅前にある猪熊弦一郎現代美術館まで来ました。

それから帰って来たばかりのみいちゃんに会いにみいちゃん家へ。
ご飯を食べて色々とおしゃべり。
21時前からウチの両親と車で明石までリカッペを送りに行きました。
夏もそうだったけど往復約5時間のドライブが結構楽しくて、休みの時は友達とばっかり遊ぶためなかなか親と話す時間が取れないので親子3人でゆっくり話せるとても有意義な時間のように思えます、母親はいつもすぐに寝るけど・・・。
昔からあまり親という感覚ではなく友達と喋るように接してきたけど、僕も少しは大人になり今は昔に比べてより友達みたいな感覚が強くなったような気がする、なかなかいい関係だと思うな。

1/2 (FRI)
白井、シホに迎えに来てもらってトッピん家に寄りフットサルへ。
サッカーをするのは3ヶ月ぶりくらいかな、頭がクラクラするくらいしんどかった。
帰りにBigBoyでメシ食って解散、2月に結婚式を控えているゆうちゃんに色々と話を聞いた。
みんなそれぞれで面白い。
ゆうちゃんとは不思議な縁で車の免許を取ったのは同じ日、結婚式も同じ時期、誕生日も近いしね。

1/3 (SAT)
今日は1年前から計画していた中学の同窓会。
何人集まるものか、不安でしたが始まってみると全部で80人くらいはいたのかな?
確か学年全員で210人くらいだったから大成功でしょう。
僕も幹事に名を連ねていましたがほぼ何もしていないので地元で細かく打ち合わせを重ねて幹事を務めてくれたみんなのおかげ。
久しぶりに話す人がいっぱいだったけど緊張は最初だけでした、先生についても同じ。
担任だった先生が来れなくて残念だったけど来ていた先生はびっくりするくらいに変わってなかったなあ。
結局2次会、3次会と参加して終わったのは3時過ぎ、15時スタートだったから12時間飲み続けていたのか、まだまだタフです。
また5年後くらいにやりますか。

1/4 (SUN)
起きてやや二日酔いだったのでお昼ご飯はうどん、姉と一緒にまた橙家へ、今日は肉汁つけうどん、美味しかったです。
その後姉とみいちゃん家へ。
えりちゃん一家にも会えたし今回会うべく人にはみんな会えたと思います。
中林家勢揃いで記念撮影しました、また送りますね。
とっぴん家で待ち合わせをし白井の車に6人詰め込んで新神戸まで送ってもらいました、ありがとう。
新幹線は乗車率175パーセントでたまらなかったけど京都に着く頃に座れて爆睡、起きたら着いてました。
家に着いたのは0時過ぎ。

今回は昨年とは違って元旦以外毎日予定があるような忙しい冬休みで疲れたけど楽しかったです。

遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合いをお願い致します。

No comments: