12 January, 2010

あきちゃんファミリー・たっちん夫妻来訪そして、、、

1/10 (SUN)
前日のヤマンに続きこの日はあきちゃん夫妻がお昼過ぎ、タッチン夫妻が夕方からユウリに会いに来てくれました。
やっさん夫妻は用事があって来れず、残念。)
ナナオちゃんに抱っこされるユウリが虫みたいで面白かったです。

リヒトさんはさすがに1ヶ月以上お兄さんだけあり貫禄があります。

リヒトさん、いいキャラなんだな。

二人とも相手にはあまり興味を示しませんでしたが一応並んでもらって記念撮影。
リヒトさんの泣き声に反応したユウリの泣き声がこれまで聞いたこと無いくらい大きくて驚いた、やっぱり共鳴するみたい。

あきちゃんに買ってきてもらったプリン食って、みんなで鍋やって、たっちんに買ってきてもらったシュークリーム食べて、ものすごく平和に一日を過ごしました。
小学生の頃から友達のタッチンが自分の息子の相手をしてくれている光景を見るのは不思議な感覚だったな。
自分の息子が通う幼稚園に昔僕らがやったように煙玉を投げ込む小学生を見つけたら捕まえて手を出さないという自信が無いね(苦笑)。

1/11 (MON)
昨晩からユウリの咳が気になり調べてみると乾燥は絶対に避けないといけないことが分かったので急遽加湿器を購入することに。
これまで学生時代に住んでいたマンションも上京後すぐに住んだアパートも乾燥よりもカビと闘ってきたくらいだったので加湿について考えたことも無かったし加湿器に関する情報も何も無く少し勉強しました。
色々考えて結局無難な無印の気化式の加湿器にしたんだけども。
比較的最近出来た環八沿いの無印に在庫があったので早速行って買ってきました。
加湿器と言えば白い煙が出るものだと思っていたけど音がうるさいだけで煙は出ないしそんなに敏感なほうでも無いので加湿されているという実感はあまりありませんがまあ様子を見てみます。

そうそう、またヤマンがウチに来ました。
忘れたマフラー取りに来たって言ってたけどウチの息子に会いたくなったんだと思われます(笑)。


*追記
今日プラスマイナスゼロの温湿度計買いました。

6 comments:

yassan said...

いいね~楽しそう!
参加できなかったのが残念だわ!
近いうちに遊びに行きます。

naoyafujii said...

いつでもどうぞ。
ゆっこちゃんの誕生日会ウチでやる?っていうかウチ以外だと僕ら移動が大変なだけですが・・・。

yuki said...

さすがやまちゃん。いい顔いい動きだなぁ。
ゆっこちゃんの誕生会ふっちゃんちでいーよん☆

naoyafujii said...

>yuki
いつも遠いところからすいませんねえ。
いつやりますか?
もちろんそれまでにやっさん達来れそうなら来てくれていいよ!

yassan said...

今週末にお邪魔してもいいかな?

naoyafujii said...

もちろんいいよ!
でも日曜日は先約(リカッペの友達)があるから土曜日でも大丈夫かな?