05 December, 2006

Shoji Jo

今週末は忙しく、楽しく過ごすことが出来ました。

12/2 (SAT)
今日は早起きして駅の裏の喫茶店で超大盛りカレーを食らいJ2最終戦、横浜FC VS 愛媛FCを観るため横浜へ。
少し遅れてしまい着いた時には試合開始15分前くらい、超満員。
一番いいS席を買ったんだけど自由席のため、どこにも座れず立ち見を決心。
試合開始前に風船を飛ばすのがお決まりらしい。


いました、KING
元気な姿を再び観ることが出来て良かったです。
でもこの後負傷退場のため前半の途中までしか観られず・・・。

試合が終わって最終戦だったこともあるのか、スタンドの観客に選手、監督、コーチが挨拶をして回る。

でも今日の主役はこのヒト、城彰二

高校生の時に選手権に出た城、Jリーグデビュー戦から4試合連続でゴールを決め鮮烈な印象を与えた城、アトランタオリンピックでブラジルを破りマイアミの奇跡を起こした城、フランスワールドカップでエースに指名された城、スペインにチャレンジした城。
サッカー選手としてのキャリアを全てリアルタイムで知っていると言えるくらいの選手、(つまりほぼ同世代)が引退する時代がやってきた。
さびしいものです。
でもなんだろう、もの凄くスッキリしたいい顔してます。
サッカー人生まだまだこれから、といったところでしょうか。
現役生活をKINGと同じチームで締めたのも何か縁のようなものを感じる。
でもKINGにはいつまでもピッチを走っていてもらいたい。
スーツを着てグラウンドにいる姿なんて全く観たいと思わない。

祝!J2優勝&J1昇格!
久しぶりのサッカー観戦、なかなか気持ちのいいものです。
来年もまた見に来よう。
KING夫人キレイでした。)

No comments: