26 December, 2006

First Run


12/24 (SUN)
やっとnike+を履いて初めてのランニング。
多摩川まで行って帰ってきました。
ランニングなんてなかなかしないからペースが分からず序盤飛ばしてしまい多摩川に着く頃にはバテバテ。(苦笑)
天気もあまりよくなかったけど多摩川に行くとジョギングをしているおじさん達もたくさんいたり、親子で野球をやっているヒト達もいたりで、ほのぼのとしたなかなかいい雰囲気。
走り終わったら早速コンピュータに接続しデータをnike+に送信。
こんな感じで自分の走ったデータが表示されます。

思ったよりたくさん走ってました。
(グラフのY軸はペース、X軸は距離を示しています。)
・距離:5.38km
・タイム:32:28
・ペース:6:02 min/km
・カロリー:340
ペースを見ると笑ってしまうくらい遅い・・・まあ途中で歩いたり写真撮ったりしてたから。
この中で”ベストキロメートル”というのも記録されていてそれを見ると4:56、まずまずではないでしょうか。
思ってた以上に楽しいです。
目標は毎週末1回は走る、低い目標設定だけどまあこれくらいから・・・。
あと高校生の時は1.5kmを5分台前半で走ってたと思うからまずはそれに追いつくこと。
頑張ります。
グループで距離を設定してチャレンジ(例:4人で4週間、100km走る、とかね)ってのも出来るのでフットサルをやってるメンバーでやらないかい?
必要なものは、iPod nanoNike + iPod Sports KitNike+対応シューズ、これだけ。
メンバー募集です、準備が揃った方はご一報を。

先週末買ったNikeのヘッドフォン、値段もリーズナブルでなかなかいいです。
一つ苦言を呈するなら、パッケージカッコいいけどもの凄く開けにくい、下手すると手をケガしそうです。



この日はずっとテレビっ子。
M-1、色んな意見があるんだろうけど僕は面白かった。
でもやっぱりチュートリアルはダントツでしたね、昨年と同じようなネタなのに昨年はなんでファイナルに行けなかったのかが不思議ですけど。
ファイナルに進んだ3組(フットボールアワー、麒麟)以外にも笑い飯とトータルテンボスは面白かった。
特に笑い飯にはファイナルに進んで欲しかったなあ、相変わらずだけどやっぱり面白かったから。
でももう優勝するのは難しいのかもしれない・・・。

深夜はテレ朝でやってた「激論バトル!!朝まで日本サッカー応援宣言」を鑑賞。
けっこうみんなシリアスな中、松木と土田がいいクッションになっていて楽しかった。
松木さんが言っていることは(くだらないギャグは別として・・・)正しいと思う。
他のコメンテーターは日本人の特性なのか、誰かの意見と同じということをまず表明して自分の意見を少し喋るのがほとんど、時には全然同じじゃない場合もあったり。
そんな中、セルジオ越後の言っていることは本質を見ている。
目から鱗な提案がいくつかありました。
ただドイツでの敗戦の原因として何故誰も電通を挙げなかったかは謎です。

No comments: