12 September, 2009

お弁当デビュー


リカッペがやっと産休に入ったので初めてお弁当を作ってくれました。
やっぱり弁当はいいですな。
昔お花見に行った時に作ってくれた弁当と比べるとレベルアップしたなあと思いました。

どうでもいい話、冷たいコンビニ弁当は食べる気にもならないけどなぜか手作り弁当は冷たくても平気。
不思議です。

どうでもいい話、僕の母親が作ってくれる弁当はふりかけご飯の上にこれでもか、と言わんばかりにポークビッツが埋め込まれていました。

どうでもいい疑問、ふりかけを食べる直前の冷たいご飯にかけてカリカリを味わって食べるのが好きな人と、弁当箱にご飯を入れてすぐにかけてしんなりした食感を味わうのが好きな人、どっちの派閥が多いのだろう?
ちなみに僕は断然しんなり派です。
(もちろんベストはふりかけかけて温かいうちに食べる。)

4 comments:

yassan said...

弁当美味しそうだね~
僕もしんなり派です。

yukky said...

さすがリカちゃん!
入れ方とか上手すぎるー。
これって無印のお弁当箱かなぁ?
うちのは無印の細長いタイプのなんやけど、うまたげに詰めにくいよ。
お弁当箱のせいにしてるけど、おいしく盛りつけるって難しいなぁー。

Rica said...

>yassan&yukky

無印よー。
私も細長いやつにしたかったけど、ふっちゃんが「量が少ない」って言うからコレになりました。
夜ご飯にお米二合近く食べるし‥もうすぐ30歳とは思えない食欲。

お弁当って詰めるのほんま難しいねー。
なるべく仕切とか使わずに上手く詰めれるようになりたい。
本とか見て研究しないとなぁと思ったよ。

ちなみに私は、ふりかけカリカリ派!

yuki said...

うおー! 美味しそうだ〜! お弁当はいいよね。
彩りもきれいで、こりゃうらやましいっ!
私はカリカリ派だな。
埋め込みポークピッツ、ふっちゃんち贅沢〜