21 April, 2006

Arsenal win the first match!!

今日は朝から気分が良かった。
僕が世界のサッカー選手の中で最もカッコいいと思っているThierry Henry/ティエリ・アンリの所属するarsenalが、チャンピオンリーグ初の準決勝、1戦目を勝利したから。

この選手は何がカッコいいかっていうとまずはリズム。
ほかの選手とプレイのノリが違う。
スポーツの用語でいうと緩急をつけるのが巧いって言うのかな?
ドラムンベースやテクノのリズムが本当によく似合う。
[すぽるとのMonday Footballではfatboyslimの曲が流れることで有名。
ちなみにブレイクビーツなんかはインザーギとか一見、運動音痴に見えるヒトがよく似合う(笑)]
あとは何をやっても絵になってしまうところだろう。
昔ファンバステンやバッジョなんかは靴ひもを結んでいるだけで絵になると言われていたがアンリも負けず劣らずである。
(アンリはクライフの他にファンバステンもお手本にしているらしい。オランダ好きなんだな。)
シュートやドリブルの美しさはもちろんのこと、得点後のパフォーマンス、試合中の表情、インタビューなどカッコ悪いところを見たことが無い。
この選手顔だけ見るとそれほど・・・だが、サッカー選手とは思えないスタイルの良さとプレイのセクシーさにより、ゲームを1度見るだけで僕の言っていることが分かってもらえるだろう。
ぜひご覧あれ。
(こんなこと書いておきながら来週逆転負けとかしたら立ち直れないな。)
バルセロナとの決勝戦は想像するだけで鼻血ブーッ!!

今日は西麻布にある現場を見てきた。
以前のテナントの内装を解体し、スケルトンの状態を初めて確認できた。

やはり54㎡は狭いな・・・。
でも設備や躯体の精度など色んなことに気づけたから収穫あり。
どれだけ竣工図をにらむより実際に見た方が早いわな、色んな意味で。
さあまた今から図面を書かねば・・・。

2 comments:

Anonymous said...

9割バルサだろうな・・・。
インザーギとシェフチェンコに期待。

アンリ来期はどこかな?
バルサかアーセナルか。

naoyafujii said...

アーセナルが優勝したら残留して来日してほしいし、バルセロナが優勝したら移籍してほしいし。
とにかく生で見てみたい!