24 April, 2006

サミット

4/21(FRI)
今日は朝からずっと図面書き。
細かい納まりを検討しながらだったからなかなかはかどらない。
結局今日は帰らないことを決めて黙々と作業、淡々と・・・。

4/22(SAT)
しまった、ちょっと眠ってしまった!と思ったらもう朝の5時。
そこからまたまたお絵描き。
17時から打合せの予定だったけどあちらさんの都合なのか30分近く早く来所。
こちらにもペースとか自分なりの読みってものがあるからこういうのはかなり迷惑。
バタバタしながら始まったけどいまいち満足のいかない内容。
話が進むたびに大事なものをひとつずつ落っことしている感じ。
まあ僕の書いた図面にもあまりイズムが注入されていなかったことも自覚してはいるのだが。
それこそこの前見た前川國男とか吉村順三の図面からは怨念とも呼べそうなもをは感じたから、そういったものが大事なんだろう、と。

その後は新しく購入したユニフォームのストッキングを探して色んなところに電話かけまくり。
外にいたアキちゃんを遠隔操作して池袋にて3足ゲット。
感謝してるよ!
こんなに色んな店に電話したのは欲しいものが身近になかった高校生の頃以来かも。

事務所を片付け渋谷へ向かい渋谷にあるスペイン料理屋へ。
久しぶりにインターン時代の友達3人と会う。
大学4年生の夏休みにインテリアのデザイン事務所でインターンしてた時に知り合った友達。
今から約5年前になるのか・・・。
みんな女の子なんだけど、彼女達と会うと普段会ってる友達からは得られない情報を得られたりする、でも雰囲気も違うから最初はいつも少し緊張、というかよそよそしくなる。
まあ毎回お酒もありきの会食だからすぐに打ち解けるんだけど。
お互い近況報告したりしながら終始穏やかに会話は弾み、気づいた時にはもうお開きの時間。
自分がかなり遅れてしまったのもあるが短かったなあ。
ここのイカスミのパエリヤは旨かった!
イカスミは学生時代ヴェニスで食って以来6年ぶりだったけどその時よりも好感触でした。
帰ってバルセロナのパンツを確認。
なかなかいい素材で良いですよ、みんな!
不覚にもラジオ「放送室」を聴きながら寝てしまう・・・。

4/23(SUN)
意外に早く目覚め久々にいいとも増刊号を見た。
昼寝して双子姉妹が来たときの写真を現像するため喜多見駅へ。
本屋で今月の新建築を購入。
コンペ情報いっぱいだったなあ。
何か出してみようかなといつも思うのだが怠けてしまう性格のせいでいつも提出まで至らず、って感じだから今回こそは。
その後晩メシの食材を求めてサミットへ。

あんまりスーパー好きじゃなかったけど最近ちょっとずつ自炊するようになり、だんだん楽しくなってきた。




タケノコってこんなにカッコ良かったかな?なんて思いつつ素通りして結局鶏肉を購入。
タッチンと2人で食った。
週末は気づいたら終わってたけどまあ良くも悪くも充実してたのかな。
本日テレビ電話初体験!

2 comments:

Anonymous said...

バルサのパンツ、えんやけど、
インナーがいやだ~!

naoyafujii said...

めんどくさいね!