03 April, 2006

久しぶりの更新。
ここんとこ少し忙しくて28日くらいから終電で帰って自宅での作業という最悪の流れを3日くらいこなし、土曜日、日曜日も仕事だった。
そんな大したことやっていないのにこんなに忙しいと気分が滅入ります。

そんな中でもおもしろいことはあって、木曜日にゼネコン大手のK建設最高相談役との打合せがありました。
このプロジェクトが始まってから、毎月1回定期的に行われていてもう1年くらい続いているんだけど未だに緊張します。
「普通の社員はお目にかかれるだけで光栄」らしい。
ボスもここの元社員だからボスを含め、参加している社員さん達がものすごく緊張しているのが伝わる。
社員と言っても自分の父親よりも年上のヒトばっかりだから結構慣れているはずなんだけど、そのヒトの前では緊張するみたい。
そんな状況の中、これほどの緊張と緩和の作用は無いだろうというくらい、笑うツボがどんどん襲ってくるから困る。
内容は今度直接聞いてください。僕の文章じゃとても面白さを伝えられない。
まあプロジェクト自体はなんとか順調で、この5月に着工出来る予定です。
この方との打合せがマンネリ感漂う毎日の仕事の中で最も気が引き締まる時だろう、という意味でも面白い。

あと昨日(土曜日)夕方くらいに仕事にひと段落つけてタッチンとサッカーに行った。
タッチンの会社の先輩に誘われて千葉まで。
久しぶりにフルコートのサッカーをやったけどやっぱりこっちのほうが面白いかも。
チーム自体はそんなに強い訳じゃあないから、結構大差で負けてしまって悔しかったけどなんだか気持ちよかった!
今やってるフットサルチームのメンバーでもどこかと吸収合併してサッカーやるか!

タッチンの会社の先輩はどこか男気がありいいヒトだった。
僕は基本的におしゃべりなヒトが好きじゃないから好感が持てた。
コミュニケーションの取り方の一つとして黙る、語らずして語る、ということはとても重要なことでそのオーラをまとえるようになるのはごく一部の人間だとは思うけど。
普通はただの寡黙な人っていう印象で終わってしまうから難しいんだけど。
僕もブログを更新しないことが読んでくれているヒトが、何かのメッセージと捉えてくれる領域までいくと教祖様にでもなるんだけどな。
まあここんところは単に気力がなくたださぼっていただけです。

さっきプレゼン用の紙を買いに行った帰りに三ツ矢サイダーのCMに出ているタレントさんを見た。
三井のリハウスガールのCMの時からこの子は伸びるな、と思っていたからすぐに分かった。
調べてみたら名前は夏帆というらしい。
実際見るととっても幼く見えたけど透明感のある美人だった。
近くのスタジオで撮影なんかをやっていた帰りなのか、まわりをオジさん、オバさんが囲んでいて、芸能人ってやっぱり特殊な職業なんだなと思った。
是非このままの透明度を保って成長して欲しいものだ。(まあ無理か。)


ここんとこ写真もあまり撮ってないからこの前フットサルの後食べたケーキ。
食べたーい。

No comments: