21 April, 2007

Waterfront


朝から現場、以前登場した森戸の。
コンクリートは打ち終わっていて、内装のLGSを立てているところ。
ようやく内部空間、居室の大きさなんかが自分の身体のスケールで測れるようになり、空間の質も感じられるところまでこぎつけた。
この大きな開口部のリビングはとても贅沢で、窓いっぱいに相模湾が広がり奥には江ノ島、更に奥に富士山が望めます。
下の写真は設備の配管や、配線等が通るピットなんだけど、こういう普段見ることができないところを見られるので現場は楽しい。
それにしてもなかなか面白い空間ですね。

分譲の集合住宅なのであまり詳しいことは書けないですが、森戸は本当にいいところで販売価格を聞いても都内の高級マンションなんかと比較すると安いな、と感じるし断然こっちを買うほうがいいと思う。

全体のボリュームはこんな感じ、岸壁にせり出してます。
台風の時なんかはヤバそう(苦笑)。

森戸海岸、平日なのにみんなヨットに乗って楽しそう。
仕事してないのかな?うらやましい。

現場を見終わった後、色々と散歩してみたけど別荘とか大きな建物とかあったりするものの庶民のゆったりした空気が流れていていい雰囲気、地元を思い出します。
でもたまに有名建築家が設計した住宅なんかがあってそのあたりは全く違うけどね。



東京に戻って来て、夜は新木場スタジオコーストにてソニックユースとボアダムスのジョイントライブ。
ボアのライブは3年くらい前のリキッドルーム以来で楽しみにしていたのに、仕事で20分くらい遅刻。
フロアに入ったら既に異様に盛り上がっていて、ズンドコズンドコズンドコ・・・自ずと血が騒ぐ。
ああいうことがライブとして成功することが奇跡だと思うし、楽しいと言うよりはいい緊張感。
いいもの観れました。
ボアが終わって外に出ると一緒に行く約束をしていたヤマンとも出会うことができて、リエピョンも発見出来た。
終わったあとメシを食おうとお店を探すもほとんど無いし、早く店を閉めるところばかりで結局POT&POT。

次にヤマンと田町へ向かいタッチンと会って、港区海岸にあるクラブstudio CUBE326へ。
ハタチくらいの頃にヤマンを通じて知り合いになった岡本君が参加してるイベントで、今回が最後とのことだったので初めて行ってみることに。

疲れて途中からソファで寝てしまったけど久しぶりのクラブ、楽しかったです。

外に出るともう明るかったので近くを散歩。
この辺りは倉庫街で周りの建物がバカでかいから人が小さく見える。

レインボーブリッジがこんなに近くに。

倉庫の敷地内に勝手に入って行ったから守衛のおじさんに怒られちったYO。
でもこんなにいい写真が撮れて満足。

この辺りに来たのは久しぶりだったけど、まだまだ知らないところばかり。
東京のウォーターフロントはじっくり攻めてみる価値アリです。
同じ水際でも東京と葉山では性格がかなり違っていて対比が面白く、1日の中で両方来れたことはいい経験。

No comments: