02 June, 2007

NIKE DUNK

6/1の15時、NIKE iDからあの名作DUNKがオーダー出来るようになりました。
早速夕方見てみたら既にその日の販売予定数に達していて販売終了とのこと。
一応色々と試して1足作ってみました、なかなかいい出来。

どうせやるならばNIKEがやらないであろう配色をいつも心がけてます。(と言ってもまだ2回しかオーダーしたこと無いけど)
ついでにAIR MAX '90も、これもいい出来。

このモデル懐かしい。
僕も高校生の時履いていたAIR MAX '95がもの凄く流行してAIR MAX狩りなる社会問題にまで発展し、このAIR MAX '90も再評価されて赤×白のモデルなんかは結構なプレミアがついてた。
今見てもカッコいいこのデザインが17年前にあったことに改めて驚きます。('95は今見ると?ですが・・・)
さすがです、NIKEさん。
今回載せたような画像を作成するツールまで追加されてたりと気が利いてる。
僕みたいにBlogでみんなに見せたいヒトがいっぱいいるだろうと考えたんでしょう。
個人的にはデザインを作成している時の無駄の無いインターフェイスのほうが好きですが。
この2足はうまく作れたのでお金に余裕が出来たらオーダーしよう。
(それまでに飽きてしまう可能性大ですが・・・)

No comments: