19 June, 2007

Shooting


6/17 (SUN)
今日は予定していた撮影が19時からになったため、お昼から千駄ヶ谷にてフットサル。
終わってからも時間があったのでみんなでモスに行ってダラダラおしゃべり。
みんなと別れて現場に着いてしばらくするとナカサアンドパートナーズの皆さんが到着。
今日は社長である仲佐さん直々に撮影して頂けるとのこと。
それにしてもみんなの素早い動き、感心します、プロはこうじゃなきゃダメだってのを体現して教えられる。

ワンカット撮影するのに短くて10分、長くて約30分くらいかかるのかな?
ライティングやガラスや壁への映り込み、家具の配置など細心の注意を払って頂いていることが伝わってきます。
今回撮影に使用しているのは4in×5in判の大判カメラ(通称:シノゴ)、このカメラで撮影している姿は緊張感があって神聖な儀式を見ているような気分、別に喋っててもいいんだけど思わず黙って息を潜めてしまいます。

全部で約12~3カット、終了したのは22時過ぎ。
僕が思っていたよりも全然早く終わりました。
片付けもやはりメチャメチャ早かったです。
出来上がりが楽しみ。

乃木坂までの帰り道、六本木の光麺で担々麺を食らう。
いつも行く原宿店とは違って国際色豊かなお店でした。

No comments: