20 June, 2007

some more

6/18 (MON)
午前11時からある会社の会長(ウチが関わらせて頂いている集合住宅のオーナーとなる方でもある)との打合せ。
家具や窓周り、オーディオなどについてご提案。
この方との打合せはいつもとても気持ちが良い。
よくいる態度でかくて何も分かってないし分かろうともしないただ偉そうなだけのヒト達とは全然違って僕のような若い訳の分からないヤツの話もちゃんと聞いてくれるし、意見も求めてくれる。
自分の希望が叶わないと分かれば諦めも転換も早いし、何よりデザイナーという立場からの提案を尊重し求めてくれ、受け入れてくれる。
海外にもお住まいを持っておられることもあるのか、日本人っぽさが半分くらいしか感じられない。
こんなセンスも良くてお金持ちのオジサンが増えてくれればいいものだ。
にわか仕込みのチョイワルとは歴史の重みが違います。

午後から葉山へ向かい何度か登場してるその集合住宅の現場検査。
なかなかの迫力です。

2005年の4月から関わり色んな事情もあって長かったこの仕事もいよいよ大詰めだなと思い感慨深いものがありました。
それにしてもロケーション、内装、設備全てが贅沢です。
何度も言ってるけどここは安い、かなりお買い得だと思います。

トンビが飛んでますね、この辺りはお菓子とか食べながら歩いてると獲られることもあるみたい(笑)。
気をつけよう。

海の匂いが少し臭くて、波風と暑さで肌がベタついて、いい感じです。

この建築に関してはいつものマンションのように「出来ました、ハイ、次へ」ではいけないような気がしております。
色々思うこともあるし反省もあるし、全て終わってから気付くこともあるだろうし・・・ちゃんと考えないといけないような気がしております。

話は変わって楽しみにしていたリーガ最終節、バルセロナ優勝出来なかったね。
まあ終盤のレアルはどこか神懸かったものがあったのは確か。
でも何か面白くないなあ・・・。
それにしてもメッシ、本格的に恐ろしいことになってきたような気がしますね。

No comments: