19 July, 2007

Silkypop

今日久しぶりにBRUTUSを買った、特集は「ニッポン観光」。
まんまと、すっかり旅に行きたくなりました。
中でも最も気になったのが山口県にある大津島
島には黒御影石の採石場があったり、太平洋戦争末期に設置された人間魚雷(!)の訓練基地なんかがある。
高いけどちょっと洒落た宿もあるみたい。「小屋場 只只
いつか行けるかな・・・?
大津島以外にもにも工場やダム、橋など気になるところがいっぱい、オシャレなOLさんなんかが求めるような旅っていうよりは少し土臭い感じの紹介が多くて好感が持てました。

特集とは関係ないけど新製品情報で発見したエルメスから出ている革のケースに収納することが出来るシルクのショッピングバッグ、「Silkypop」。


エルメスって自分からはとっても遠い存在だけど欲しいな、と思わせられるモノがたまに出てくるんですよね。
ちょっと無理すれば買えるかな?なんて思っていた自分が甘かった、さすがエルメス・・・。
これ持ってサミットないしはつるかめでお買い物がしたかったな。

僕の僅かなエルメスコレクション。

どっちも10年近く前に買ったモノだけど今でも全然身に付けられます、さすがエルメス。
この頃はマルジェラがデザイナーやってたのもあって買えるモノなんて何にも無いのによくエルメスに行ってたな・・・。
(メゾン マルタン・マルジェラのサイト、かなりカッコいいです、僕の知る中でベスト5に入ります。)
特にこのドゥブルトゥール(グルグル巻きのほう)は一時期眠ってたけど最近毎日付けてる。
いいもんはいい、ですね。

No comments: