27 July, 2007

LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY -UA-


7/24 (TUE)
行ってきました、UA単独としては1年半ぶり。
その時もここ、恵比寿リキッドルームでした。
”恵比寿リキッドルーム”ってのが最初違和感あったけど随分馴染んできましたね。
なんたってもう3周年、新宿にあった頃は何度もお世話になりました。
今はクラブ営業(オールナイト)をやっていなくてそれが少し寂しくもあるけど、今でもライブイベントは都内随一の豪華さです。

今日のUAはこれまでに無いくらいナチュラルで、新曲にして既に名曲の「黄金の緑」から始まったライブ自体も終始シンプルに「歌」でした。
見た目も少し若返ったように思えた、お色直しして出てきた時おだんご頭と白いワンピース姿でまるで少女のようでした。
それにしても気持ちよかったなあ・・・。
今日はお客さんも含めた合唱もあったりして(さすがに歌えなかったけど・・・)小さいハコならではの良さが楽しめました。
音楽を表現する才能が自分には無いと思うから一流のヒト達のライブを見ると圧倒的にうらやましく、ひがんでしまう程です。
バンドもメインはいつものメンバー、このヒト達がまたカッコいいのなんのって。
内橋さんはヤバ過ぎでしょう。
さすがにニューシャネルのTシャツもよくお似合いでした。
(僕もあの時買えばよかったな、と今さら後悔・・・。)
特にアンコールの外山さんとのインプロ、シビれてしまいました、カッコ良すぎ、ずっと聴いていたかったです。
今日はいつも以上にUA含めたみんなの笑顔が多くて幸せな気持ちになれました。

9月は日比谷野外、何かが起こる日比谷野外(3年前は記録的な大雨に見舞われました、、、)、これまた楽しみです。

その前に今回と同じ3周年イベント、LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY -THE CORNELIUS GROUP&ゆらゆら帝国- 8/8 (WED)、誰か一緒に行きませんか?

2 comments:

rie said...

ダー、行きたい
つか、気づくの遅すぎ?
てゆーか、チケッツもう無いか…。
ショボーン。

naoyafujii said...

気付くの遅過ぎ!(怒)
しかしわたくし、そもそも仕事で行けないかも・・・。
ちょっとスケジュール確認&チケッツ問合せしてみます。