01 July, 2007

Shinjuku Shark


今日はお昼過ぎに起きて昨日存在を知ったアツシのブログの過去ログを読み漁って、ヒマだったから普段出来ることなら近づきたくないと思っている新宿に行きたい衝動に駆られ一人電車に乗る。
思い立って30分後にそこに居られることは素敵。
伊勢丹やビームスのセールを覗いたりするも購買意欲を刺激されるモノには出会えず。

HMVでDVDを購入。

すべらない話はさておき鉄コン筋クリート、青春時代を思い出します。
高校生当時地元の宮脇書店で働く友達を持つサッカー部の友達に1冊300円くらいで松本大洋の全てのコミックを買ってきてもらって朝から晩まで読みまくっていた。
大学生になってからの作品は読んでないから知らないけど、それまでの作品は全部名作と呼べるんじゃないかな?
色々映画化されてるみたいだし。(全く観ていないけど)
中でもこれと「ピンポン」は大好き、あと「花男」も「青い春」も・・・っていうか全部。
甘酸っぱいなあ…。

ヨドバシカメラのカメラ館でけっこう長い間カメラに触れる。
思っていたよりチャチかったけどフジのカメラ欲しくなってしまった。(フィルムだけどね)
それより早く一眼レフを買いたいなあ、とりあえず今日はレンズのカタログをたくさん貰って帰りの電車の中で熟読しました。

帰宅してすぐにベッドの上に僕の抜け殻が、暑いからね・・・。

毎日通る原宿GAPのセールで初めて買ったシャツと何年か前に買いそびれてずっと欲しくて、やっと最近ヤフオクでかなりいい状態で落札したパンツ。
シャツは衝動買いだった割にかなり気に入っていて最近毎日着てる。
GAPって僕のイメージではバカなアメリカ人のアホみたいにデかい身体に合わせたサイズばかりだと思ってたんだけど、案外そんなことはなくてギリギリSサイズだけどバカな日本人の僕にちょうどいい。
これからもたまには覗いてみよう。(もちろんセール期限定。)
さあ今からすべらない話でも観よう。

No comments: