17 September, 2006

Factory

9/15 (FRI)

仕事終わりタッチンとメシ。
中華食って外苑前〜青山〜原宿を散歩。
246から少し裏に入ったところでネコの溜まり場を発見。

この辺りは大都会のはずなのになぜかまだまだ古い住宅なども残る。
まだまだ変化し続けそうです。

246は一部空き地があって、森タワーと東京タワーがキレイに見えるところがあります。

タッチン at 表参道ヒルズ

タッチン at 表参道ヒルズその2

たっちん総合警備のバイクに乗る。(これ、実はよく見ると乗ってません。)

毎日利用する小田急代々木上原駅、この駅よく見るとかっこいいのです。


9/16 (SAT)

今日は早起きしてタッチンと渋谷へ。
アップルストアでiPodのアクセサリーを見るも何も購入せず。
昼食はリトルスプーンでカレー食べた。


で、りんかい線に乗ってお台場、テレポート駅へ。
つい最近、踊る大捜査線を観たばっかりだったから今更ながら少し感激。
フジテレビはやっぱり大きいなあ。

今回初めて内部に潜入。
というのもフジテレビの音楽番組、Factoryの番組収録ライブ観覧に当選したから。

出演者はクロマニヨンズbird8otto、そしてお目当ての浅井健一
応募してたことも忘れてた頃に当選メールが来たからビックリだったけどせっかくなので観てきた。
テレビの収録は2年くらい前の「HEY!HEY!HEY!」以来。
予想通りリハーサル室みたいなところで結構待たされてウンザリ・・・。
スタジオに移動してやっと始まるかと思ったらまた待たされ・・・。
気が短いヒトは番組の収録なんかに参加しないほうがいいですよ(笑)。
ぐったりしてるとMCの吉村由美(Puffy)と知らないお兄さん登場。
みんなのテンション上がる。
由美ちゃんかわいかったけどちょっと太ったかな?

トップバッターはいきなりクロマニヨンズ。
一気に暴れ出す者が出てめちゃくちゃしんどかった。
でもヒロト、生で観たのは初めてだったけどかっこ良かった!
恒例のお宝も露出してました・・・(笑)。
尋常じゃないほどの汗をかいたよ。

2番手はbird。
さっきのがしんどかったからゆったりしてて、バンドもなかなかかっこ良くホッとしました。
思ってた以上に実際に見るbirdはかわいかったです。

3番手は8otto。(オットと読むらしい。)
ファンの方がいたらすみません、このヒト達ダサい。
音は普通なんだけど、パフォーマンスもヴィジュアルもダメ。
このヒト達のテンションが上がるに連れて僕は引いていきました・・・。
最後はタッチンとともに笑わせてもらいました。

トリは浅井健一。
カッコ良かったー!!
やっぱり貫禄とオーラが違う。
実際にライブで観たのは神戸のチキンジョージ以来。
いちいちカッコいいのね。
ブランキーの曲もやったりしたから異常な盛り上がり。
いい歳こいてお兄さん、ハッスルしてきました、首が痛いよ。

「オーケーサンキュー、ぶっ飛ぼうぜ!」

しびれました。

ちなみに僕の実家で飼っているワンコの名前は「ベンジー」。
ブランキーが解散した00年に生まれたので有り難く名前を頂きました。


余韻に浸りながら帰りに原宿でメシ食って帰ってきた。

それにしても番組収録ってもう少しどうにかならないものかね。
いくらタダとはいえ、拘束時間は長いわ、縛りが多いわ・・・。
イライラすることばっかり、終わって汗だくで控えに戻る途中、自販機で飲み物買おうとしたらそれもダメ。
呆れました。

2 comments:

Anonymous said...

8ottoの悪口言わないでください!

naoyafujii said...

すいません。でもこのblogは極私的なものですし、僕が思ったことを正直に綴っていきたいと思っておりますので・・・。
悪口のつもりでもありませんしただ単に好みの問題です、僕の発言が音楽業界に全く影響力のあるものでもありませんのでお気になさらないでください。