08 September, 2006

Sangenjaya

9/8 (FRI)

朝、事務所に行く前に三軒茶屋のマンションの現場へ。
三茶と言うと若者の街で、都心も近くて、と聞こえがいいが最寄りの駅は超ローカル電車の東急世田谷線、西太子堂。

そう聞くと一気に庶民の匂いがするから不思議、実際西太子堂から三茶まで歩いても5分くらいと近い。
刷り込まれているイメージっていい加減。
部屋探しする時なんかはこの辺りを上手く掴んでいると上手くいくのかも。

話が逸れてしまったけど現場、もうほぼ竣工しているんだけど明日購入者向けの内覧会があるため、バタバタと手直し、補修作業に追われていた。
ファサードを正面から見る。

ファサードを西側から見る。

この建物の概要はここで

エントランスホールを見る。(現場の方が作業してますが・・・)


この前チェックしたベンチも置かれています。
(クリーニングはまだ出来ていないから仮置だけど。)
思った以上にいい感じ。

エントランスホールの照明はベルギーのメーカーであるmodular製。
ここのはよく使うんだけど機能、デザインともに優れていて、国産のメーカーでは競争相手がいないと言っていいほど、唯一無二の個性を持ったメーカー。

最上階の廊下からは(残念ながら雨が降ってたけど)新宿〜代々木くらいまで見渡せる。
夜、玄関を出て新宿の夜景が見えると嬉しいだろうな。


竣工写真の撮影をする時に見に来ることになると思うので、この物件についての感想はまた今度。

現場から東急田園都市線、三軒茶屋駅へ歩いて帰る道には東急世田谷線、三軒茶屋駅のホームが含まれている(笑)。

バスと同じ料金の支払い制だからホームは誰でも通り抜けが出来るというわけ。
なかなかこじんまりしていていい駅だな。

今事務所の外に出てみたら国立競技場の方からSMAPがライブのリハーサルをやっているらしい歌声が聞こえてきた。
ゴローちゃんの裏声が・・・音外れてるよ(笑)。

No comments: