21 November, 2006

Power Mac G5


事務所で使っていた外付けHDが壊れそうだったので、ヨドバシで内蔵HD(500GB)を購入し、今日Macに入れてみた。
これが出来るところがこのドカベンみたいなマシンの数少ないメリット。
(外付けって出来るだけやりたくない。)
中はこんな感じなんだけど、あまりに色んなものがきれいに納まっていてちょっとした感動。
しかもこのモデルは水冷式だったから中には水も流れている!(笑)
建築やインテリアの作品を見るより、設計者の純粋な気持ちや(Macへの)愛が表れているように思う。

右上のところに既に1個入っていて、その下の段に追加する。

入れてみた。
きれいに納まってる。

自宅で使っているG4も2年くらい前にHDを増設したけど、ここまで簡単じゃなかったし、美しくなかった。
進化し続けてますね、apple

それにしても驚いたのが、HDの値段。
僕が買った時はこの半分の容量(250GB)で同じ値段だったからね。
2年経つと半額って・・・まあこのスピードは有り難いことなんだけど、何か悲しいよね。

おまけ、側面のフタにも美しいイラストが。

No comments: