21 March, 2006

嵐。

3/19(SUN)AM6:50
午前中調布にあるミズノフットサルプラザにて行われるフットサルの大会に参加するためさっき(4:30くらいだったかな?)までダラダラ起きていてやっと寝付けたのにもう起床。
さっさと準備を済ませてタッチンとともに出かけようと思ったら雨。
前回も雨だったな、と憂鬱な気分で歩き出す、とすぐに雨は弱くなりバスに乗って狛江駅に着く頃には止んでいた。
普通の人は休日にこんな早起きはしないだろうから今日一日中僕とタッチンが傘を持っていることを不思議に思うんだろうな。
このバスはなかなか便利。
この日初めて利用したんだけれどサッカーの時は毎回使うことになるかも。
着いた時はとっくに開始時間を過ぎてたけど運良く僕らのチームの試合時間はまだだった。
さっさと用意していざ試合!となったのだが身体が重い。
しかし何にも不思議ではなく毎回のこと。
いつも3試合目くらいまでは全くお話しにならないくらいに身体が動かない、そしてスタミナがすぐ切れる。
予選リーグが3試合終わって1勝1敗1分だったのだがなんとか決勝トーナメント進出。
決勝からはだいぶんいつもの感じにみんな近づいてきて楽しかった。
あれよ、あれよと決勝へ。
しかし負けた・・・。
今日はいつもキーパーをやってくれているクボッチが最後の日。
転職のため福岡へ。
なんとか優勝したかったなー。



お別れ会を兼ねて昼メシ、準優勝の賞品の「いねや」お食事券を握りしめ。
東京での友達ってほとんどいないからサッカーで会う彼らは未だアキちゃんの同僚という域を超えていないかもしれないが貴重な存在だったのに、知り合って2年も経たないうちにお別れだ・・・。
その後は調布駅へ、ヤッサン、アキちゃん、タッチンとお茶。
調布パルコの中にあるカフェでケーキを食べながらおしゃべり。
女子高生のようである。
昔からの友達と喋るのはなんにもカッコ付けなくていいし、いい感じにだらだら出来るから安心するんだな。
サッカーの後のこの時間は毎回同じようでいて貴重な時間なのだ。
今度みんなでドライブでも行きたいね!

昔からの友達といえば金曜日(17日)に中学の同級生で東京に来てるヒトを集めた同窓会みたいなのに参加した。


あまり時間がないのとあまりにも久しぶりすぎてまとまる前に終わってしまった・・・。
今度はもっと話せるし盛り上がると思うのでまた近いうちにやりたいね。
ただ一つ!アキちゃんへ。今度はもう少しオレらの生活レベルに合わせたお店のセレクト頼む!

3/20(MON)
特に何にもナシ。
久しぶりに忙しく週末を過ごしちょっとだけ体調が悪い。
普段から仕事を忙しくしておいたらこれくらいはなんてこと無いんだけど最近以前程忙しくないからかな。
今日本格的に始まった仕事の打合せが早くも水曜日に決まり明日(春分の日)は出勤決定!やっほー!
明日やっと携帯の機種変更。
もう既にsonyさんのこと嫌いになっております。

2 comments:

Anonymous said...

いや~、準優勝・・・。おしかったね~。
あのチーム、前回楽勝で勝ったとこやったのに~~!!

まあ次回がんばろう!

フットサルのあとのコーヒー、スウィーツ&
トークが楽しくていいね!
来月もやるで~。

あと、飲みはほんますみません・・・。

でも楽しかったからええやろ?

naoyafujii said...

楽しかったよ!