12 March, 2006

助っ人。

今日はアキちゃんから電話がかかってきてフットサルの助っ人に呼ばれた。
30分後には試合開始とか言っている。
ウチから調布まで約9km・・・絶対に無理なのでそれなりに急いで用意してチャリンコを飛ばした!
着いた頃にはもうかなりバテていて大変だった。
でも勝敗をあまり気にせず緩く出来たのでそれなりに楽しかったよ。ありがとう。

帰り道にある調布駅前の交番by妹島和世


その後ヤマンと会って(最近よく会うな・・・。)谷中のギャラリーへ。
もともと銭湯だったこの建物は下町の風情ある外観はそのまま残っている。
というより町全体がなかなか良い雰囲気があるという印象。
昔ながらの和菓子屋やせんべい屋、喫茶店などが色んなところにあったりして。


目的はこれ。


中は撮影禁止だけどまあバレないだろうと思い撮っていたらヤマちゃんがバレて怒られていた。
宮島さんの作品は直島で実物を見て以来好きになったのだがその後原美術館やここで見るもやはり直島が一番面白い。
あれはたぶんいろんな体験があっての作品だからなのかな?

その後は上野散策。

安藤流リノベーション。


噴水。


成城で見つけた渋い表情の大人しいわんこ。


めっちゃくちゃ久しぶりに来た誰かさんの部屋・・・混沌。
凄いですよね。
毎回、毎回どんどん凄くなってる。
トントンとも初対面を果たした。
少し疑っていたけど噂通りの元気っぷり。
写真はあんまり上手く撮れなかったのでまた次回。
ヤマンへの返答じゃないけどアートはいろんな意味で生ものだと思うよ。
ネットや雑誌で見たものと本物では全く印象違うから。
作品そのもの以外でパッケージングすることは難しいし、あるとしたらその方法はアーティストが考えることでもないと思うんだな。

2 comments:

Anonymous said...

うるへ~

Anonymous said...

助っ人助かったわ~。
バテてたのか、周りが知らん奴ばっかりで
やりにくかったのかわからんけど、
動きが硬かったね~。
19日はたのんますよ?