16 March, 2006

ここ2日間

3/15(WED)AM6:30
爆睡中、ナオさんからのコールにて目が覚める。
僕がこっちに来てから初めて東京に遊びにきた。
電話で駅からの道をナビ。
面倒だったが近所まで迎えに行った。
顔を見た瞬間少し嬉しくなりだいぶん気持ちが落ち着いた。
相変わらず外はうねるような寒気。
仕事に出る時間になり一緒に家を出て明治神宮前で一緒に降りた。
少し案内して僕は仕事へ。


昼に再会。一緒に飯を食う。
東京タワーに上るか六本木ヒルズに上るか迷っていたので六本木ヒルズを勧めた。
あそこの展望台ってゆったりしてるし東京タワーよりのんびりできるんだよね。
海抜高さはほぼ同じくらいかな??
仕事が終わってナオさんを事務所に招いて簡単に仕事内容を説明した。
その後タッチンと合流、アキヒトと会うため新宿へ。
卒業式シーズンのせいかどこへ行っても居酒屋関係満員御礼。
少しだけ高そうな中華へ。
高校生の時も大人になっても、地元にいる時も東京に来てからも話す内容ってさほど変わらないものです。


それはつまり、楽しかったということ。
すごく自己中心的、楽観的な希望としては自分の好きな人はみんな東京にいてほしい。


ナオさんの観光の一環として歌舞伎町へ見学。
あそこは毎度最初は面白いんだけど怒濤の客引きにより最後は不機嫌になってしまう。
その後、昔からゲイ疑惑の絶えないナオさんを喜ばそうと2丁目散歩。
こっちは最初から気分悪い。
身の危険を少し感じつつ奥へ、奥へ。
どんな格好、立ち振る舞いをしていようが”ソレ”に見えてしまう。
偏見ですがしょうがない。危機管理能力が働いているもので。
でも新宿は色んな意味で男のための街なんだなと実感。

帰りの駅にてなかなかハードコアな中年発見。

女子高生風のニットinシャツにカットオフジーンズにハイソックスを合わせるというなかなか巧みなコーディネートにヤラれた。
なんとか一緒に写真を撮ろうと話しかけてみるも完全無視。

帰ったらガス代を止められたヤマンがウチに風呂を入りにかわいいチェックのパジャマ姿でやってきた。
さすがに遅かったし次の日仕事なのですぐ帰宅。

3/16(THU)AM8:00頃
朝風呂に入って仕事だというのにゆーっくり準備してナオさんを案内するため仕事を休んだタッチンを含め3人で家を出る。
仕事場に着いたらお客さんが来ててしっかり打合せは始まっていた。
少し反省。
今日はK建設にて打合せ。
こことの打合せはかなり内容が濃い。
ボーッとしてたら置いてかれちゃう。
あんなベテラン達の中にこんな若僧が混じって議論出来る環境はさすがに恵まれているんだろう。

終わって一回戻ってタッチン、ナオさんと原宿にて合流。


雨の日はヘッドライトがキレイ。

今日は大人しく家に帰ってカレーを食らう。


今日はナオさん最後の夜。

面白いものを見つけた。
これは凄い。


ドイツワールドカップのメインスタジアムのアリアンツスタジアム。


設計は青山プラダとかで有名なHerzog & de Meuron。photo by タッチン

LEGOって教育にいいよな。(特に建築、デザイン系の。)
子供が出来たらいっぱい買ってあげられる親父にならないと。

No comments: