14 March, 2006

UDON

最近ずっとやってた医院の仕事が11日に書いた理由によりやはり中止に。
また物件が見つかるまで待っていなくてはならない。
こういうことってアリですかね。
こっちは最初からそれを気にしていたにも関わらずなかなか返事がもらえず、やっと不動産屋に乗り込んで打合せした時に問題発覚。
不動産屋って服や本を扱う仕事じゃないんだからもっといろんな知識を持ったヒトの適切な対応があってもいいんじゃないかな。
実際お施主さんは手付金として2ヶ月分を支払済らしい・・・。
物件は六本木ヒルズのすぐそばと言えば誰にとっても楽な金額ではないことは容易に想像がつくだろうか。
医院を開業することくらい伝えているんだから全くもって未然に防げたことである。
東京は色んな職業のアマチュア化が進んでいる。
アマチュアに頼るしかないのか、プロ扱いされているヒトの考え方が甘いのか。
深刻。

今日は週末に食べたカレーを改良しようと思ってサミットへ。
最近は凄い数の多種多様なカレーがありますね。
みんなカレーが好きなんだなと顔がほころぶ。

トマトと豚バラ、バターと牛乳を追加して出来たのがこれ。

旨かったー。
最近昼夜問わず異常にカレーを食っているような気がする。
平均週4回は食っているな、たぶん。
夏になるといよいよカレーの匂いの汗が出てくるかも。

カレーの他に好きなのはうどん。
踊る大捜査線の本広監督は香川出身らしく前に小泉孝太郎の番組でうどんツアーのガイドをやっていた。
その時にうどんをテーマに掲げて、映画を作るってマジな顔して言ってた。
そんなこと忘れてたらコレが目についた。
内容はどうでもいいけど映画がヒットしてうどんブーム再来&安くて旨い讃岐うどんが食べられるお店が増えることを祈っています。

で、web見てみたらこのヒトもカレーが好きらしい。
カレーとうどんって通ずるところがあるのかな?
これは研究の余地アリ、だな。

1 comment:

Anonymous said...

俺もこのUDONニュース見た!
踊る大捜査線は大好きやったから、
この映画もおもしろいとええな~。

誰と見に行くかが問題やけど・・・。